心得

昨日、我社にも新入社員が入ってきました。
中学卒の男子です。
地元に根ざした会社にするべく雇用も地元からと考え採用しました。
まだ右も左もわかりません。我社の直販と一緒でよちよち歩きです。

入社式といえるようなものもありませんが、心得を話しました。
●挨拶を大きな声ですること。
●否定語は言わないこと。
●返事は0.2秒ですること。
●嘘はつかない、いいことも悪いことも報告をすること。

中学の進路指導の先生が言ってました。
「なにもわからない子です。期待をすれば失望すると思います。
中途半端に雇用して辞めさせるのなら、採らないで下さい。
本人の為です。」

肝に銘じています。ともに発展していくつもりです。
まさに共育だと思っています。裕太!がばろうや!