ツキを呼ぶ「経営革新」成功のポイント

今日のモーニングセミナーは天王寺区倫理法人会 会長であり
平岡合金工具株式会社 表取締役社長 古芝保治様の講話でした。

先ず最初にPCプロジェクターを使っての解りやすい説明にこれはす
ごい会社だなと感心しました。そしてお話の内容もよくわかりました。

3S活動とは本当に会社を変えてしまうんだと驚きでした。
3S活動は、ただ掃除をするということではなく
「場所」「物」「情報」そして「心」の3Sを行っています。

「守ることを決めて、決めた事を守る」

すごくわくわくしてきました。これを我社に
も取り入れてやりたい本当に思いました。

8月8日に平岡合金工具さんに工場見学に行かせて
もらう約束をしていただき私も参加させてもらいます。

非常にいいお話そしてプロジェクターですごく会社の
変身して行く過程がわかりやすく素晴らしかった。

古芝保治様ほんとうに有難うございました。

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/