プロの歌

昨日は、大阪府倫理法人会の辞令交付式に行ってきました。
大阪府下の17単会の役職者が集まりました。200名位いたでしょうか?

その中で顔見知りは2割位しかいません。当たり前です。他の単会へは
昨日の寝屋川市のMS(モーニングセミナー)へ行ったのが初めてですから。

それでも少しづつ知り合いが増えていくのはいい
ことだと思います。これも役職をもらったからです。

よく役をやるのを嫌がる人がいますが、人の為、会の為にいろい
ろとやることは、地味なことですが、見る人はちゃんと見ています。

そしてそれは、結果人の為ではなく自分のためだということが解ってくるんです。

懇親パーティーのあと有志で2次会へ…なぜかその日の朝もお会いした寝屋川倫理法人会の
梅澤千雅子さん(先々週のMSで講話して頂いた)と合流してカラオケへ行くことになりました。

梅澤千雅子さんは重度のリウマチで一人で歩くこともままならない身体です。
昨日は寝屋川の古田会長が足になり杖になり世話をされていました。

ご自身でもライブをされるプロということですが、その歌はさすがにうまい…というより魂が
こもっているその歌唱力に圧倒されました。僕の「涙の影」なんか影も形もありません(笑)

僕が梅澤千雅子さんの生き方に共鳴して凄く気にしていたら、そのことが通じたのかカラオケ
を一緒に歌うという機会が生まれたし、すごく打ち解けてちかちゃんでいい…という仲に(笑)

9月22日のライブがあるということですが、すごく楽しみにしています。

これからもよろしくね! 『ちかちゃん』…

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/