何かの予感

昨日は、オンリーワン研究会という8回連続
講座の第一回目に行ってきました。講師は、
東京農工大学 技術経営研究科(MOT)教授
であり中部大学 経営情報学部(MBA)教授の
工学博士 児玉充晴様です。

のっけから度肝を抜かれました。
『経営者に会って思うことはみんなあほや!、会社
の問題をあれこれ挙げるけど、一番の問題は経営者
であるあんたがあほやから会社があかんのや…!』

こんな調子で、3時間しゃべりっぱなし…しかしなぜか
時間が早く感じたのは、内容が面白かったからでした。

この講座が終わるころ、会社がどれだけ変わっている
か大変楽しみです。もちろん他人任せではありません。
自分が変わって、会社の財産である人材をいかに活性
化していくかが課題なのです。

それにしても、バイタリティの塊みたいな児玉教授、食
べっぷりも立派でした。22:30の新幹線で名古屋へ行
かれるとのことでお別れしましたが、来月の講座が今か
ら大変待ちどうしいです。児玉教授有難うございました。

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/