基礎が大事

連日、バタバタとして、いったい俺は何をしているのやろう?…と思う
このごろですが、昨日も同友会新大阪例会に出席してきました。

「ドン底からの起業!挫折と成功」と題した。株式会社リターントゥヒューマン
代表取締役 平井七重様の報告でした。

速読の教室をされている平井様さすがに話なれていて聴きやすくなる
ほどとうなづかされる事ばかりでした。その中でも印象に残ったことは…

ビルを建てるとき一番大事なことは基礎をしっかりと作るのは当りまだが、事会社
においてはこの基礎を作らないで経営している。…これには、ハットさせられました。

なるほど、理念が大事と常々言ってはいるが、建物で
もっとも大事な基礎である部分との感覚はなかった。

お話の隅々から、平井様を中心としてリターントゥヒューマンのかかわる方々の正
に人間に戻ったいきいきとした毎日が見受けられてとてもうらやましく思いました。

平井七重様これからの益々のご活躍を期待しています。
どうもありがとうございました。

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/