現金なもの

今日のカンカン照りでサービスのコールが殺到です。
やっぱり、こう暑いと機械もたまったもんでない。

一件は、会社のサーバー室の空調が予備機とも止
まってしまった何とかならないかとの問合せでした。

しかし、サービスマンが今日一日の分だけでも回りきれないほど依頼
が来ているため、せいぜい夜しか行けない…との返事しか出来ません。

さぞお困りでしょう?…しかし、サーバー室の空調機はいつも点検をしてい
て当然だと思いますが、実際はそうでもない。大丈夫だろうと過信している。

型式を聞きましたら、もうこれは何時つぶ
れても仕方が無いほどの年代物でした。

自分の身体もそうですが、何事も過信しすぎると大変な目にあいます。
長持ちをさせたければ、日ごろからの保守を大切にしましょう。ハイ!
もちろん、自分自身に言い聞かせています(笑)

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/