猛暑…どうなってんのん??

連日の猛暑が続いているので、修理のコールが多いです。

昨日も、昼にコールがあり、空調機が壊れたので入替えてほしい。
それも、当日中に…という切羽詰った依頼でした。内容
をお聞きして金額を提示し、了解を得て工事をしました。

工事が終わり作業の者が帰ってきたぐらいに先方から連絡で、
「空調機入替えてもらったけど、かれこれ30分以上運転してい
るけど冷えてこない!なんとかして!!」…とのクレームです。

すぐに飛んでいきました。そこは、よくはやっているSNACKです。
夕方6時過ぎという時間なのにもうお客さんが2人来ていました。

肝心の機械を点検しましたが、正常に運転しているが能力不足です。
昨日の異常気温のせいもありますが、建物及び照明の熱負荷がすごい。

仕方がありません、金額云々より先ずはお客様のことを考えたら一刻も早く
この場所を快適な空間にするのに必要な機械に入替えることが大事です。

とりあえず、一日我慢していただき本日能力アップした機械と入替える段取りをしました。

いろんなことがあります。でも起こってしまったことは仕方がありません。
また何かの暗示かもしれません。起こるべくして起こっているのです。

もう一ヶ月ほど夏が続くような感じです。まだまだ気が抜けません。もうひと頑張りします。

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/