昨日今週OPENした『居酒屋えべっさん』に行ってきました。
中央卸売市場直営店ということで、さすがに魚ばっかりのメニュー
それはそれでいいのですが、何で造りがそんなに時間が掛かるの?
厨房には沢山人がいるにもかかわらず…です。
ま、職人さんは一人か二人ぐらいでしたけど…
造りより焼き魚の方が早く出てきてビックリです。
さすがに魚は新鮮で安くておいしかったです。
激戦区福島でやっていくには、味・居心地・値打ち・人
の4要素が充実してなくては生き残れません。
あっ…これは僕のお客さんでもあり友人の備長炭串焼『馳走庵』のオーナーである
新日本フーズ有限会社の大西眞和社長の自説ですが…ちょっと使わせてもらいました。
帰りのレジで思いっきり待たされたら、もう二度とこないと
思ってしまうのは、僕だけでないと思うんだけど…
味と値段で勝負はわかるのですが、接客を真剣に考えないと
ちとしんどい気がしました。
それにしても、のどくろ塩焼きとインドマグロカマ焼はおいしかった。
またひとつの福島の名所になるように頑張ってもらいたいと思ます。
====================================
設備の小売業として地域社会に貢献します。
====================================
鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/