スペシャルナイトセミナー

5月31日(金)18:30よりホテル大阪ベイタワーで政治評論家でありパー
ソナリティの中村鋭一氏を迎えてスーパーナイトセミナーを開催しました。

181名参加頂き大いに盛り上がりました。当日は78歳になられている中村氏の体調
が芳しくなく心配していましたが、なんのなんのマイクを持たれて話し出されたら独特
の名調子で、時に笑わせ時には感心させられる話の満載で聴衆を飽きさせません。

昭和5年生まれの中村氏は「昭和一桁の人たちが今の日本の基礎を築いてきたんや
それを何や、後期高齢者やと馬鹿すんのもいいかげんにせえ!!」と力強い調子でブチ
上げ、長期に渡り政界で活躍されていた頃の裏話等さすがに詳しく説得力ありました。

途中「ここでちょっと上着を脱がさしてもらいます」と上着を脱ぎ裏返したら、阪神タイガ
ースの縦縞模様があらわれ一同大爆笑。そこからはトラキチの話で大盛り上がり…往
年の選手の名前が立て板に水のごとく次から次に出てきてさすがにすごい記憶力と感
服させられました。今年の強い阪神タイガースの話題に触れマジックナンバーが出るの
も時間の問題やと満足そうでした。セミナー後の懇親会ではめずらしい架空優勝決定試
合の実況の入った「六甲おろし」を聞き一同大合唱。体調を気にされて自重されていた
のですが、応援歌が終わる頃ステージに立たれこれまためずらしいタイガース音頭をア
カペラで歌っていただき一同大感激。本当にタイガースが好き好きでたまらない、いつ
までも変わらない鋭ちゃんでした。これからもお体に気をつけていただき、阪神タイガー
スと共に大阪人の応援団でいてください。中村鋭一様ほんとうにありがとうございました。

==============================================

最適設備と満足で社会から信頼される企業を目指します

==============================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/