今年初めてのブログ

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
ずいぶんと間が空きましたが、ぼちぼち再開したいと思います。

昨年は、色々ありました。同友会、倫理法人会での役員活動、特に同友会で
無理無理受けたお役は大変でした。と言ってもまだ終わっていませんが…

最初は何をやっていいのやら、要領がわからずと惑うばかり、おまけに一部の委員
の方は協力的に動いてもらっているのですが、他の方々は…温度差を実感しました。

それでも後数ヶ月お役はまっとうしたいと思います。
しかし次年度は開放されたいとつくづく思いました。

まだ、自社でやることが満載しています。それをやる時間が取れません。

よく言われますが、それを調整してやるのが経営者の務めだと…
しかししかし、現実と理想とはぜんぜん違いまっせ(笑)

とは云うものの経営者としての勉強をさせて頂いている
のは間違いなく同友会(倫理法人会共)だと思います。

今年の正月は経営指針の一部を作成しました。
初出の日に社内ミーティングで発表しました。

まだ完成に至っていませんが、我社の年度初めの7月
には必ず関係業者様の前で発表したいと思っています。

今年は地に足をつけて確実に前進していきた
いと思いますので何卒よろしくお願いします。

==============================================

最適設備と満足で社会から信頼される企業を目指します

==============================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/