持久力

一昨日、山歩きしていて思い出した。

高校の時、校内マラソンが毎年行われていた。
たしか10kmほどの距離だったと思う。

私は、短距離走は早くはないが、長距離はわりと得意なほうです。
体育系の部活は1年で止めていたので日ごろ鍛錬していないにも
係わらず2年、3年の時に学年(約350人)で20位以内に入っていた。

当然上位は野球部、陸上部等体育系が占めています。
たまたま野球部員がいないクラスで当時軽音楽部の私がトップでした。
みんなは不思議そうでしたし自分でも1番は何で?…って感じでした。

一歩一歩山道を登りながら、自分には持久戦が向いているんだ。
瞬発力には欠けるし派手さはないが持久力という武器があるんだ。

まだ始めたばかりの直販、何をあせっているのか…
すぐには答えが出ないのは当たり前、だから一歩一歩前へ確実
に前へ進んでいく努力をして行くしかないんだと改めて思った。

山歩き、自分の身体が精神が唯一無二の存在に感謝。合掌