生きよう!今日も喜んで!

今週のモーニングセミナーのテーマです。講話していただいたのは
大阪府倫理法人会 会長、㈱ジェイエスケー 代表取締役 上能喜久治様でした。

相変わらずお元気な上能様ですが、いつも元気を頂いています。

なんと言っても上能様の素晴らしいのは、目標設定した
ことを必ず達成して来たという有言実行の人だからです。

印象に残ったのは
人生はあなたの考え方次第
京セラの創始者稲盛和夫氏の考え方と元GE会長 ジャックウエルチ氏の両氏
が同じことを唱えている。それは、考え方が前向きな人が大成するということ。

車の運転時いつも見えるところに
・私は日本一の安全ドライバーです。
・目標30年間無事故無違反。
・ゆずり合い。助け合い。
この気持ちで運転すれば心に余裕が出来て事故を起こさない。

最後に “ Welcome Trouble”
 何か問題が起こった時自分を成長させてくれるから…

本日はスペシャルバージョンで30分延長で心置きなくしゃべって頂きました。
トラブルを有難いと思えるように前向きに前向きに生きていきたいと思います。

上能会長大阪府倫理法人会の大きな目標に向けて微力です
が一緒にまい進したいと思います。本当に有難うございました。

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/