実践はむずかしい

土日で一泊研修に行ってきました。倫理のお勉強です。最近
はこっちの比率が高まってるようですが得るものも多いです。

今回は『率先(initiative)』という内容の討論をしてきました。

今回参加者が少なく物足りなく感じたのですが、そこは当事者
意識の強い人ばかりが来ていたということで中身は濃かったです。

後で僕自身が感じたことは、会を発展さす為の議論が個人
攻撃のような発言ばかりしていたなと深く反省しています。

他人(ひと)に頼っていては問題は解決しない。率先垂範して
他人に自発的に動いてもらえるように働きかけることが大事。

どんな組織でも同じですよね、口ばかり
の人には最終的に誰もついて来ない。

いくつか実践項目をお互いに確認しあって帰ってきました。
自社の経営に家庭の愛和に活かしていきたいと思います。

二日目やけど単純なことが実践できていない!なんで…(泣)

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/