例年にない超多忙

ひぇ~もう20日になってしもうたぁ!

なんでこんなに忙しくなったかよくわからないが何年か前を思い出す。
以前はよく仕事で、会社に泊まっていたが先週は3日会社泊まりです。

明らかにやることが増えて書類が溜まる一方です。
ブログもままならない実情をお踏まえ置きくだされ。

この超多忙の中、先日知り合いの経営者のお通夜に行ってきました。
まだ54歳の若さで病魔に冒されこの世とお別れされました。

高校生と中学生のお子さんの同級生が大勢弔問に来られていました。
ご親せき、会社関係の方もたくさんみえられていました。

54歳は早い、短い人生だったと思うけれど、これには何か意味があるんだろうか
残された家族の悲しみ不安、本人は心残りだったろう。

ぼくの人生はどうだろうか、あれだけの人が自分の弔問にきてくれるだろうか
人生は自ら作る劇だ。そのシナリオは自分が書く、
そうだ!誰かが書いた劇を演じるんじゃないんだ。

そしたらそのシナリオをしっかりと書かなければ
何を演じてよいのかわからないんじゃないか。

〇〇さんありがとう!僕にこんな大事なことを教えてくれて!
必ずこの教訓を活かす生き方をします。

…ご冥福をお祈りいたします。

====================================

設備の小売業として地域社会に貢献します。

====================================

鈴木豊廣 @設備てっく
http://www.suzuki-industry.com/